FC2ブログ

和歌山線らしさ

DSC_2307_convert_20181104223638.jpg
◆2018/10 和歌山線 ナラNS404編成

葛城山バックを撮影後は先回りをし、紀北エリアへ。

和歌山線五条以西といえば、
越後線・弥彦線と並んで直吊架線で有名なわけで、
普段の奈良線運用とは一味違う感じが出せたと思っています。

ここでも多くのファンに見送られ、
終点橋本に向けて走り去っていきました。
スポンサーサイト



葛城山をバックに

DSC_3565_01_convert_20181101205434.jpg
◆2018/10 和歌山線 NS404編成

ことでん貸切の続きです。
しこたま飲んで転がり込むようにマリンライナーに乗り込み、
翌日は103系の団臨に転戦。

王寺側の顔ばかり撮っているので、
意外と知らない和歌山側の撮影地。
とりあえず定番にということで、葛城山の見えるところへ。
雲一つない青空の下、ウグイスの103系が走る!

本当のさよなら


◆2016/10 紀勢本線 103系 ヒネHJ408編成(ナラNS415編成)

突然の定期運用離脱から約1年。
昨夜から本日早朝にかけて、
最後まで残っていた日根野の103系が吹田に回送されました。

最後に回送された103系は偶然(?)にも
有志のさよなら運転に用いられたHJ408編成。
ヘッドマークも付いて少し誇らしげな姿の写真を供養しておきます。

数えきれないくらい何度も撮りに行った泉州平野を走る103系…
本当に本当にお疲れ様でした。

体質改善第一陣


◆2016/3 阪和線 ヒネHK609編成

鳳での長い留置期間を経て、
いよいよHK609編成が吹田に回送されてしまったようです。

元USJラッピング仕様だったこの編成。
阪和線にやってきたのは2012年で、6連車では最後発組ながら、
HK610編成と並んで狙わずにも良く来る編成でした。

この日も沿線でカメラを構えていると、
検査明け間もない車体を輝かせながら、築堤を駆け上がってきました。

難波回送

DSC_8176_convert_20180627185656.jpg
◆2016/5 大阪環状線 ナラNS402編成+ナラNS412編成

ふと思い出したので回顧録。

2015年3月改正で、運用形態が変わった42A+51A。
夕方の周回運用が消えた代わりに、
難波からの快速奈良行きが新設され、
かつての48A+51Aに近い運用形態に戻りました。

この結果、夕方に発生することになったのが、難波への送り込み回送。
桃谷駅先は何度か行きましたが、
初期型先頭で撮れたのはこの時を含めて2回だけでした。
プロフィール

台紙の人

Author:台紙の人
京急、ことでん、103系、キハなど・・・
生まれも育ちも京急沿線、2016/8より山形市民、2019/10より下関市民
1日5アクセスくらいのマニアックなブログを目指してます。

かめら
D500 D750
れんず
24-70/f2.8
70-200/f2.8
300/f2.8 50/f1.8
24/f2 28/f2.8 35/f2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
************